タグ別アーカイブ: レンくん

お客様-りんちゃん・レンくん・ぽぽくん

うさの木はぼちぼちと年末ご利用のお客様が来てくれて賑やかになってます。
今回は多いのでまとめて紹介させていただきますね^o^

 

まず8月と10月にも来てくれたりんちゃんと磐田の保護っ子レンくんの(義)姉弟。

 

りんちゃん、こんなに丸かったっけ??笑

 

絶賛換毛中のりんちゃん。
まだまだ抜けますが、あまりやるとキレるのでやめときましょう。

 

他のうさぎさんとはあまり馴染まないりんちゃんが珍しくきなこくんには友好的でした。

 

そして相変わらず元気いっぱいのレンくん。

 

りんちゃんと大体同じもの食べているのになぜレンくんは太らないのかしら。

 

トンネルの中でホリホリしてご満悦。

 

そしてGWに来てくれたぽぽくん。

 

ケージに入るなり牧草に食らいつき、あっというまにフィーダーをスッカラカンにしていました。
ホントに1本残らず空っぽにする子は珍しいです。選り好みしなくてエライ!

 

半年前より筋肉のつき方がバランスよくなった気がします。

 

ぽぽくんにこの顔でスゴまれたら私だったらタジタジですがりんちゃんは涼しい顔。

 

部屋んぽタイムはみんなが火花をちらしてやる気満々ですよ。
年末年始は強そうな子が多いから怪我させないように気をつけよう~っと。

 

きなこくんには珍しく好意的なりんちゃん。

レンくんがいつもより大人しいのは他に女の子が居ないからかな。

ぽぽくんの部屋んぽ中はみんなざわついてます。

所長もぽぽくんが気になって参戦しにきました。

帰宅ラッシュ!

まずタロウくんのママI様がお迎えに来てくれました。
I様はいつもやんちゃなタロウくんに振り回されているようです。2人とも元気でね。
161009_10

 

そして次の日にはりんちゃんレンくんも仲良くご帰宅。
161017_11

 

君がもう少し落ち着いたら一緒に部屋んぽできるかもよ。
161017_09

 

そして桃太郎くんもついにママO様のもとへ帰れました!
160811_01

 

帰るときにバタバタしてしまって写真を撮り損ねたのでO様が帰宅途中の写真を送って下さいました。
161019_01

 

そして夕方にはお家でくつろぐ桃太郎くんの写真も。。
以前からこのソファのサイドテーブルの上がお気に入りの場所だったそうで、早速陣取って満足そう。
表情の読みづらい桃太郎くんでも心なしかホッとしているように見えます。

さすがに5ヵ月一緒に生活したので軽く「桃太郎ロス」になってしまった私ですがこの顔をみるとやっぱりお家が一番なんだなと思ってしまいます。当たり前ですが。
161019_02

 

桃太郎くんファンも多いのでまた遊びに来てね。今度は旅行のお留守番とかでね^^
O様もお元気で!
160927_03

 

おじいちゃんのような赤ちゃんのようなうさぎじゃないような。

お客様-りんちゃん・レンくん

7月に来てくれたりんちゃんとレンくんがまた泊まりに来てくれました。
こちらは2歳のりんちゃん、小顔美人ちゃんです。
161017_16

 

そして2月生まれのレンくん。磐田の保護うさぎで5月からりんちゃんの弟になりました。
161017_02

 

毛並みがとてもきれいなりんちゃん。
161017_23

 

ちょっとぽっちゃりしていますが部屋んぽが終わる気配を察すると突然機敏に逃げ回ります。
161017_21

 

のりちゃんが挨拶に来るとつい反応してしまうようです。
161017_18

 

匂いをつけられても何もできずイライラ。
161017_20

 

でも自分のターンになったら張り切ってのりちゃんのところに行ってしっかり挨拶とマーキングしていきます。
161017_14

 

お互いに限界まで鼻つっこんでやる気満々の2人。気が強い女子のバトルは見ている方は楽しいですね。
161017_13

 

休憩はレンくんのケージの前でゴロンチョします。やっぱり家族の側は安心するんでしょうね。
161016_14

 

レンくんはもう勝手がわかっているのですぐ遊び始めて相変わらず元気いっぱい。
161017_04

 

前はガリガリだったけど少し太ったのか健康そうに見えました。
161016_10

 

レンくんは表情が豊かで面白いのです。時々見せてくれるアヘ顔も楽しんでくれているようで何より。
161016_12

 

ジャンプの顔も満足気。どや~
161017_07

 

お家ではいつもりんちゃんのケージの前で部屋んぽトイレでするそうですがここにきてのりちゃんの前にシフトしたようです。浮気でしょうか。全く男ってヤツは。。
161016_11

 

のりちゃんの部屋んぽ時にはそれぞれ違う理由で集まってくるのですね。
161017_01

 

仲良し姉弟に波風を立てるのりちゃんは絶賛里親様募集中です。
気になる方は「ペットのおうち(募集番号:130858)」までお問い合わせください。
過去情報はうっとこのこさんのブログ・だるまうさぎレスキュー別館をご覧下さい。
医療費・物資のご支援・預かりボランティアも受付中です。どうぞよろしくお願いします。
うさの木に問い合わせまたはメール頂いても構いません。


りんちゃんのこぶりなプルルン。

ひとりハイテンションなレンくん。女子2人は部屋んぽ終わって落ち着いてます。

お客様-りんちゃん・レンくん2

無事におうちに帰った2人、まったり系りんちゃん。
160802_13

 

割とどこでもコロンしちゃいます。
160802_15

 

そして暴れん坊レンちゃん。
160802_19

 

レンくんが休憩しているところはなかなか見れませんでした。
フローリングでちょっとクールダウンしてね。
160802_17

 

他の子には好戦的な割に、レンくんが周りでいくら騒いでても怒らないりんちゃん。
もうお姉ちゃんとしてやんちゃな弟を受け入れてるのかもしれないですね。
2人とも顔なじみが側にいるからか、うさの木でも緊張感なく過ごしてくれたのでよかったです。
160802_04

 

そして目隠しの裏ではやる気満々でメンチ切りながらウロつく桃太郎くん。
160801_01

 

イラついて敷物ホリホリ。。攻撃力低そうね~^^
160803_04

 

桃太郎くんが気になって(気に入らなくて)仕方ないりんちゃん。

落ち着かないレンくん。この状況で寝ていられるりんちゃん尊敬します^^;

お客様ーりんちゃん・レンくん

昨日から新しいお客様が2人来ています。今度の10月に2歳になる女の子、りんちゃん。
160730_04

 

小顔で目のパッチリした美人さん。お弁当付けてお茶目ですがなかなか気の強い女の子。
160802_05

 

そして今年2月に生まれた生後半年の男の子、レンくん。
160802_10

 

一瞬、野ウサギ?と思ってしまうフォルムのレンくん。ヒョロヒョロに細いし毛艶の感じもミニチュアダックスみたい。。かなりペレットをあげているのですが牧草の方が好きなヘルシー嗜好みたいでペレットは残してしまうことが多いです。
160802_08

 

りんちゃんとレンくんは同居人です。
レンくんは今年の初旬に起きた磐田の多頭飼育崩壊の保護うさぎで、5月に箱うさぎさんのところから里親様のお家に来ました。保護後に産まれた子ですね。
今のところ2人は仲良くはありませんが柵越しならケンカせずにお互いを認め合うくらいな関係にはなっているようです。
160730_09

 

そしてりんちゃんと桃太郎くんは大変仲が悪く「ブーブー」の応酬なので
160730_05

 

目隠しでナイナイしました。テヘヘな顔のりんちゃん、つい素が出ちゃった?笑
160730_06

 

レンくんは子供だからか他のうさぎに興味津々。
多頭飼育出身なのでうさぎ同士のコミュニケーションにも慣れているのかもしれないですね。
160802_12

 

ちょっと遊ぶとすぐまったりするりんちゃん。
160730_10

 

ヒャッホーして走り続けている疲れ知らずなレンくん。性格も対照的な義姉弟です。
いずれ仲良くなれるといいですね。
160730_01

 

桃太郎くんはちょっと移動中。みんなが騒がしいので気になるね。
160731_01

 

ケージで静かに過ごす方が気楽かな。
160730_21

 

柵の向こうにいる桃太郎くんとバトルしに行きたいりんちゃん。


突然ビビる所長。